SSブログ

東京も大雪! [自然・風景]

宮城は久しぶりのまとまった雪。
午前中から雪のせいもあってか、どんと祭へ向かっている人で道路は混雑。
今年の夜のどんと祭にはいかずにお家でのんびり。
でも、雪かき2回もしたせいで体力を使い果たしたという話も・・・。
それにしてもストーブ一つだと部屋の温度が上がらない。
外気は19:00現在-4℃。
ファンヒーターと反射式石油ストーブの2台稼働でようやく部屋全体が暖かに!

さて、そんな中で東京のお家でも大雪で3回も雪かきしたようです。
IMG_0834.jpg
IMG_8845.jpg
宮城と違って、東京の大雪は交通機関含めてすべてがマヒするから大変。
高速も閉鎖しているようですね。
こちらから見ていると、雪で閉鎖するなんて・・・と思うけどノーマルタイヤの人が多くて危険なせいだろうか、それとも除雪が追い付かないから?
それにしても、太平洋側でのこれだけ早い大雪はずいぶんと久しぶりでは。
関東方面の明日の会社への出勤は大変そうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。