SSブログ

ジェントル君の気になる仕草 [レオの家族]

最近、ジェントル君はやたら耳を気にしてなのか、頭を振る仕草をします。
”フウッ”と耳を息で吹きかけても同じ。
耳ダニとか耳の病気なのかな?
と思い、耳の匂いを嗅いでも特に臭いとか、耳の中を見ても特に耳カスがついているわけでもなく何だろう・・・。

”何?僕に何か用?”
”最近よく頭振ってるよね!どうしたのかな?”
DSCF4182.jpg
”そお?僕なんともないよ!”
”自分の仕草判ってないようですね!”
DSCF4186.jpg
もしかして、頭の中で何かカラカラいってる?
”お耳見せてくださいな!”
DSCF4188.jpg
チョット気になる仕草を最近よくするので、近いうちに病院に連れて行ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えっ子ジェントル君 [レオの家族]

最近皆の中でも、ジェントル君はべたべたの甘えっ子。

何でそんなに甘えっ子になったのかは、よくわかりません。
甘えるためには、いろいろと覚えて気を引くようになりました。
まあレディーの頭の良さに比べれば・・・でも、勝手にお手をするようにもなったし、勝手に伏せをするようにもなったし。
レディーも同じように、いつのまにか出来るようになったのですが(教えてもいないのに)、それをマネして出来れば気が引けるのだとわかったようです。
あとは、長時間のまてができるようになるといろいろと楽なんだけどな?
パソコン観察は、相変わらず継続中ですが。
今日は、お外の天気が良いのでカーテン越しに日光浴中!
”お外いい天気だね!二階のベランダ解放して!”
DSCF4010.jpg

もちろん、この後二階のベランダ解放!
レオ一家は、このあと1時間ベランダで楽しく遊んでいました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲良し兄妹 [レオの家族]

レオのお子達は、先日8か月に!

もうこれ以上は、大きくはならないかな?
ジェントル君は3.1kg
DSCF4002-1.jpg
※黒いから写真を撮る角度が難しい。ヘタすると真っ黒の塊でしか撮れない・・・。
 ラブもレオも同じですがね・・・。
レディーちゃんは2.6kg
DSCF4004-1.jpg
最近ようやく遊ばずにご飯を食べるようになったのと、朝食べると夕食べなかったりということも無くなり、朝晩きちんと食べるようにようやくなりました。
もう少し太ってくれるかな?

2人ともお互い仲良しで、よく遊んでいます。
DSCF3992.jpg
DSCF3993.jpg
DSCF3995-1.jpg
特に2階を解放すると、2人とも一目散・・・。
よほど2階が楽しいのか、2階に上がるとしばらく降りてきません。
それと、しっかり降りてくることも覚えたようで、2階の踊り場で降ろしてくれと騒ぐことも無くなりました。

特にジェントル君は、お母さんのレオとは仲良し!
何かあると、お部屋で二人くっついています。
レディーは、その親子の仲の良いところになかなか入れず・・・たまにお母さんに遊んでもらっているようですが、レオはジェントル君のほうが好きなようです。
男の子だから?

レディーのいたずら(破壊)には、いろいろと困ってしまいますが・・・ラッキーの破壊マンよりはまだましですがね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

僕はパソコンでお仕事中ですから! [レオの家族]

最近パソコンでいろいろとやっていると、ジェントル君は必ず膝の上が定位置に!

毎度毎度、作業中に来るせいかキーボードやマウスを使っているのを覚えて、いや、見てなのかわかりまっせんが、パソコンを一生懸命にみたり、マウスやキーボードを触ろうとしたり・・・。
いろいろと学習して覚える時期だからね!
そろそろ、中学生くらい?

今僕パソコン中だから邪魔しないで!
DSCF3862.jpg
本当にパソコン覚えて何かしだしたら天才だ!

今日は一日は、日中はレオ、レディー、ジェントル君は女房の実家へお出かけ!
約半日騒ぎまくっていたので今日はぐっすりのお疲れモードのはず。
レディーは、初めて姿見の鏡で、自分の姿を見てワンワン!あなた誰?と大騒ぎ!
夜は爆睡かな?
レオは、既にお休み中!
あれ?
ジェントル君!もうパソコン終わり?
寝てしまいました。
DSCF3865.jpg

夜は、自分の実家へルキをお共に!
次回は誰をお共にお出かけしようかね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おバカな二人?三人?エッ俺? [レオの家族]

お家に帰ってからチョット疲れたのでお風呂に入って2Fのベットへ!
ついでに、レオとレオのお子達も引っ付きで2Fへ。

お天気なのでベランダに出れるように、窓を開けて・・・。
1Fの皆は、僕たちも!私たちもと騒いでます。
無視無視!

ねむかけしながら皆の会話を!
レディー:” アチーわね!”
お外は暑いわね2.jpg
レディー:” 日光浴しなきゃ!”
日光欲中!.jpg
ジェントル:” 僕も外で良い?”
僕も外出て良い?.jpg
レオ:” あたしも日光浴しようかしら!”
あたしも焼こうかしら.jpg
レディー:” あのね!あたちね日光浴したら小麦色に焼けたの!”
焼いたわよ!小麦色でしょ!.jpg
ジェントル:” 僕も日焼けして真っ黒!”
僕も焼けたでしょ!真っ黒!.jpg
・・・・・と皆そんな会話・・・するわけないよね・・・眠いのにそんな写真を取りながら勝手に会話を作っている自分がおバカ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの営業 [レオの家族]

昨日は、レオちゃん久しぶりの営業でお出かけ!
あちいです。.jpg
丁度Dogwood様へのワンちゃん支援物資の依頼が来たので、配送がてらお出かけ!
でも、久々にいろんな人に会って何故か人見知り。
おやつをもらえるとわかっ時だけ、おやつをもらいに行って、もらった後は呼ばれても知らんぷり。
何て子でしょう。
いつの間にそんな子になったのかね。
お天気で結構暑い一日でしたが、レオは久々の外出に満足だったようです。
ドライブも楽しかったようで、お外に夢中!
レオが楽しそうでよかったよかった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたちのちっぽ! [レオの家族]

レディーちゃんのしっぽの毛がだんだんとふさふさの垂れ毛になってきました。
レディー.jpg
お姉ちゃん達とかと比べれば、まだまだですが、しっぽに巻いていた毛がだんだんとふさふさに、垂れてくるようになりました。
”何?あたちのおちりの写真撮ってるの?”
あたちのちっぽ.jpg
あと半年もしたら、フッサフッサのきれいな垂れ毛になるかな?
ジェントル君のしっぽの毛は、しっぽに巻きついたまま全然垂れてくる気配なし・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオのトイレ [レオの家族]

レオのトイレは不思議。

何故かというと、レオの部屋は1Fの台所の一部で一人のんびりするお部屋です。
レオちゃん.jpg
2階とはいつでも行き来ができるようにOPENになっています。
2Fでもトイレができるようにと、1Fと2Fと両方にトイレが置いてありますが、1Fではたまにおしっこのみ。
2Fでは、大小両方ともします。
トイレのためにわざわざ2Fまで行って・・・特に大となると絶対に2F。
2Fへの扉が閉ざされれば、1Fでやるしかないでしょうが開いてれば、ぜったいに2Fです。

何故2Fのトイレにこだわるのでしょうね?

トイレ姿を見られるのが嫌なのか、不思議!
聞いても教えてはくれないんですよね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

取りつかれた? [レオの家族]

お~い!
ジェントル君。大丈夫か~!
元の世界に戻っておいで~!
DSCF3749.jpg
白目をむいて、何かに取りつかれたような目になっているジェントル君。
とまあ、人も犬も皆たまに寝ている時に白目をむいて寝ていることはたまにありますよね!

でも白目をむいて寝ている姿は、やはり怖いです。
皆、寝ている時にたまにこんな目をして寝ていることが良くあります。
たまたまジェントル君が白目をむいて寝ていて、シャッターチャンスだったので・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お2階 [レオの家族]

ジェントル君は、何故かがわかりませんが、2階に上がるのが大好き。

廊下に出ると、一目散に2階へ。
お母さんレオは、一応心配なのか子供の遊び相手ということでなのか、一緒に上がってきますが、すぐにレオだけ降りてきます。
ジェントル君も一緒に降りようとしますが、階段の踊り場で一人降りれずに大騒ぎ。
追っかけっ子の勢いがある時は、すたこらサッサと降りてくるのですが8割方踊り場でお迎え待ち!

”階段怖くて降りれないから迎えに来て!WAN!”
DSCF3725.jpg
”来てくれたの?”
ジェントル.jpg
”自分で降りれるんだから、自分で降りなさい!”
”だって、怖いんだもん”
DSCF3727.jpg
まったくわがままな子!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。