SSブログ

ラブ4歳 [ダックス一家]

今日はラブ4歳のお誕生日。
東京からもお誕生日おめでとうのメールが来てました。

お誕生日なので、大好きなサツマイモの団子をいつものご飯にトッピング!
DSCF4949.jpg
DSCF4950-1.jpg
そうだよ!
ラブは今日で4歳なんだよ!
ご飯は、皆瞬間完食!
いつも食の細いジェントルとレディーも速攻!

子供たちからもおめでとうのメッセージ・・・。
ラブの4人の子供たち。
みんな-1のコピー.jpg
ラブも感激?
DSCF4960-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

深夜のドライブ [ダックス一家]

昨日の夜から今朝まで、ライアをお供に新潟までお仕事。
夜中のライアとのドライブでしたが、夏とは思えないような涼しさ。
さすがに20℃を下回ると肌寒く感じます。
本当に夏?

もう2時間くらい遅い時間にずれていてくれたら、日が昇り始めて明るくなり出す頃合いに蔵王のお釜に寄れたかな・・・丁度良い時間帯のお散歩となったのですがね。
惜しかったな・・・。

でも久々にライアがお外に出れたので、しっぽフリフリの大喜び!
行きの国見での給油とチョイ休憩ではものすごく楽しそう。
給油時もスタンドのお兄さんに愛想振りまいて、新潟のお客様のところへ着いてからもお客様に愛想振りまいて・・・。
帰りの山形での休憩は、チョットおネムかな・・・
DSCF4946-1.jpg
・・・でもお外に出た瞬間はものすごく楽しそう。
もう一度長距離が入ったら、もう一度ライアを連れて行こう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせ(認定証) [生活]

先日、健康デザイナー協会のホルミシスセラピストの認定を受けることが出来ました。
対象は、人・犬・猫です。
img075.jpg
ホルミシスリンパマッサージ認定証.jpg
低放射線のクリーム(医薬部外品):薬用 RHクリーム1400を用いてのリンパマッサージです。
日々の疲れの癒し、健康維持のお手伝い等、人だけでなく大切なペットに対する何かしらのお手伝いが出来ればと思っています。
リンパマッサージも奥が深くまだまだ勉強の途中ではありますが、協会認定を受けたのでお知らせいたします。
※別途ホームページに詳細は掲載予定です。(8月1日掲載準備中)

ホルミシスとは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%B9
(ウィキペディアより)
を参考にしてみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

外出 [ダックス一家]

今日の夕方は突然の大雨。
雨粒もものすごく大きく、バケツをひっくり返したような雨。
お出かけポイントの一ヵ所は、その雨雲の間に挟まれそこだけ晴天・・・。
お出かけお供は、ハッピーとお父さんのジェントル、おばちゃんレディーの三人で。
ハッピーは人なれ犬なれの為に、一人解放!
いろんな人に抱っこされたり、いろんなワンコに近寄ってみたり。
それにしてもハッピーと呼ばれると喜んで飛んでいきます。
しっかりアイコンタクトも出来て呼びも聞くのでよろしい!
最近はすっかりご飯は”ハウス”の一声でゲージの中&”よし”と言われるまでご飯待ち!

お出かけ第一ポイントの次は第二ポイントの病院に。
病院についてゲージを開けた途端に、広いお部屋を猛ダッシュ!
キチガイのように駆け回ってました。

レディーとジェントルは先月末まで長期お出かけだったので、フィラリア検査が未でした。
それと生まれて初めての検査。
初の検査で結果OK!
薬は飲んではいましたがこれで安心。
ジェントルは、息子が見ていたので注射が嫌いなはずでしたが、お父さんのことだけあってか我慢!
偉いえらい!
お家に帰ってからは、三人ともお疲れのようですぐにお休み。
でも久しぶりに写真撮影にご協力を!
DSCF4930-1.jpg
DSCF4936-1.jpg
今日はお疲れ!

さてあと2日後の18日はラブの誕生日。
もうすぐ4歳だね!ラブママ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱中症 [Dog]

今日、朝から急患のお仕事・・・!
お散歩から帰ってきた犬が呼吸困難の状況。(お客様のわんこでビーグルのお年寄り)
急いでお客様のお家に行き掛りつけの動物病院へ!
病院の診断の結果、熱中症とのこと。
チョット重症。
病院では涼しい部屋で体温を外から下げてあげ、更に体の中から冷やすために点滴を行おうとしたところ、散歩中の水飲みと、散歩から帰って水を飲みすぎたせいで体がむくみ点滴が打てない。
少し落ち着いてきたところで、ようやく点滴が打てる状況になり一安心。
今晩一晩入院で様子見。

朝の散歩も難しいものです。
土や芝のあるところで散歩ができるのであれば良いのでしょうが、街の中だとなかなか難しい。
何も無ければ明日退院できると思うので、お迎えに行けると思うのですが。

夏のお散歩も考えて散歩に連れて行かないとダメですね。
尚更今の時期は、日中の暑い時間は涼しいお家の中でしょうから朝といえど気温差も結構あるでしょうし。

夏のお散歩も考えて散歩に連れて行かないとダメですね。
散歩の途中で体温を下げてやれる処置をとるか、霧吹きなどで犬の周りに噴霧しながら歩くか、濡らした洋服を着せて気化熱で体温が上がらないようにしながら歩かせるか。

んんん難しいですね。

明日、ワンちゃんのお迎えと同時に病院でどう散歩したらよいか話をしてもらった方が良いですね。
犬の熱中症に気をとられて散歩している人も熱中症にならないように気を付けてもらわないと・・・。

あら!
レディーから何か?
DSCF4922-1.jpg
そうだね!
DSCF4080-1.jpg
その顔は怖いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のハッピー君 [子ラブ]

ここ最近のハッピー君は、まん丸のボディーからスラーッと伸びた体に変化してきています。
しっぽも今までの1.5倍の長さに・・・そしてお顔も少し伸びてきたようです。
パワーも前回!
日々お部屋でダッシュ!
そして団子三兄弟とじゃれあい耳、首を噛んで離さず三兄弟も困った模様。
でも三兄弟は怒らずに弟のするがままに・・・兄ちゃんたち少し怒ってダメなことはダメと教えないとわがままな弟になるよ!
まあ、ママラブとロジー、龍君はしっかりけん制したりしてくれるからまだいいけどね。
それにしてもいたずら坊主は、いろんな物を噛んで壊してくれるから困ったものです。
もう少しすると、歯も生え変わっていくかな?
今の成長の度合いだと、カニヘンだろうか・・・どこまでの大きさになるか。
お父さん似のカニヘンか、お母さん似のミニュチュアか。
DSCF4915-1.jpg
今日の体重は、2,205g。
DSCF4920-1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うわ~いっぱい [自然・風景]

昨日、いわきまで深夜にお仕事でお出かけ。
帰りのスタンドに何とカミキリムシが・・・。
山の中だからということもありますが、スタンドの光にこのカミキリがすごい数飛び回ってました。
DSC_0181.jpg
カブトムシもクワガタも飛んできてるんだろうな。
でも、沢山飛び回っているとチョットおぞましい・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

場所取り [ダックス一家]

昨日からレオが行方不明・・・。
レオ!
呼んでも出てこない・・・。
もしかして・・・。

やはり洗面所の脱衣かごの中に・・・。
DSCF4905-1.jpg
なんでそんな汗で臭い服の中にいるの?
ご飯より脱衣かごの服の中だね。
変な子。

そんなレオが洗面所に居るので、ご飯の準備に台所をOPEN。
何とちゃっかり龍がリンゴベットをキープ。
それを見たジェントルはすかさずベットの中へ、龍を押しのけて・・・。
DSCF4899-1.jpg
本当に好きだね。
この後、晩御飯。
龍君がご飯の為にゲージに移動してリンゴベットは空に・・・お食後のまったりタイム。
ジェントル君満足のようです。
DSCF4907-1.jpg
寝る時は、ここにレディーが入ってくるんだろうね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれに! [ダックス一家]

梅雨のじめじめとした天気で暑くなったり寒かったり。
今日は、雨も無く蒸し暑い一日。
そんな中で、朝から晩まで元気いっぱいでうるさいハッピー君。
特にご飯前の大騒ぎは本当にやかましい。
とそんな中、ロジーとライアの部屋の入れ替え。
龍、ジェントル、レディーが外の長期お出かけから帰ってきました。

龍は意外と子供たちの面倒見が良いと思ったら、ハッピーの面倒は見てくれません。
代わりに団子三兄弟(ティナ、蘭丸、ラッキー)と戻ってきたジェントルとレディーが面倒を見てくれます。
特にティナとレディーは良く面倒を見てくれてますね!

そんな中で、お洗濯の為に毛布を床に降ろしていたら、ハッピー君が場所キープ。
DSCF4891-1.jpg
龍やロジーが空いてる場所を確保しようものなら、ハッピーが動いて誰ものせまいと陣取り・・・。
広いんだから皆と一緒にまったりすればいいのに・・・意地悪だね!

ちょっと油断してお出かけしたら、あらら!ロジーに場所をとられてしまいました。
DSCF4898-1.jpg
とられてしまったらしょうがないね・・・さすがに押しのけるということはまだできないようで、端っこに体をチョットのせて様子伺い。
さすがに年上にそこまで図々しくできないようです。

さ~て、ここ最近ハッピー君の取っ組み合いの相手は団子三兄弟ですが、文句を言わない次男坊の蘭丸君には好き勝手・・・。
DSCF4895-1.jpg
DSCF4896-1.jpg
蘭丸君!
お兄ちゃんなんだから怒る時は怒って良いんだよ!
けなげだね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。