SSブログ

今度はライアが・・・ [ダックス一家]

先日、ライアの胸にできものを発見。
チョット大きな腫瘍のようなものだったので病院に行きました。
病気知らずのライアのはずが・・・。
DSCF5637-1.jpg
本人もいたって元気なのですがね。
11歳と年の影響もあるのかな?

ルキ、ロジーに続いて毎年誰かしら見つかるなあ。

病院に行っての診断結果、1,3、5の箇所に乳腺腫瘍があるので9日に左半分のリンパと乳腺の全撤去と合わせて良性、悪性の病理検査。
良性であって欲しい。
ロジーの乳腺腫瘍の時に鼠径ヘルニアを偶然見つけてもらって一緒に治療をしてもらいましたが、その時に知った情報をもとにどうもライアの腫瘍のある側の鼠径部にも同じようにヘルニアが見受けられそう。
なので、腫瘍を取り除くときにも合わせて治療をしてもらう予定。
いつもは手術の前に検査をしますが、今回は事前に手術前検査を行ってもらいました。
その結果、問題は無いようですが初めての不整脈が1回。
それと血液検査とレントゲンから軽い貧血と骨粗しょう症までではないがカルシウム不足による骨が少し透けているような感じとの診断。
9日手術なので、それまでの間に鶏肉のささみといつもの1.5倍のドライフード&心臓サプリで体力増強と治療を・・・。

何かいろいろと見つかるな。
無事に来週月曜の手術を乗り切ってもらうことと、病理検査で良性であることを祈って・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。